建設中・開発中

コメリパワー白山店の商業ゾーン 建設工事 2020.7

コメリパワー白山店の商業ゾーンは、白山市横江地区で建設中の商業ゾーンです。同じく建設中のイオンモール白山の近くに位置し、周辺の活性化が期待されます。2020年9月上旬オープン予定です。

コメリパワー白山店のほかに、4店舗出店します。

概要

名称コメリパワー白山店
所在地石川県白山市横江町土地区画整理事業施行地区5街区他
敷地面積約39,000㎡
建築面積16,673.16㎡
延床面積16,672.12㎡
開業年2020年9月上旬完成予定

現在の様子

現在、どのような商業施設が計画されているのか見ていきます。

コメリパワー白山店

パワーは、ハードアンドグリーンと比べると規模が大きく、品ぞろえも多いのが特徴の大型店舗です。同店はコメリ最大級の店舗となる可能性があります。

外観もほぼ完成に近く、看板も取り付けられていました。

コメリパワーには

  • 園芸館
  • アテーナ
  • リフォーム
  • ペットアミ
  • 灯油売場

なども付帯しており、周辺では最大級の大型ホームセンターとなります。

遠景で見てもかなり大きなホームセンターであることが分かります。

エントランスには大きく「パワー」と書かれています。

資材や建材、工具および金物の専門店「PRO MATERIAL CENTER」も併設されます。

注目なのは、「ドライブスルー」と書かれた大きな工場のようなエリア。

こちらはコメリが開発した「資材のドライブスルー」となっており、コメリの超大型店で導入されています。

断熱材や木材など、大型の重量資材を車に乗ったまま受け取れることで、大変便利になっています。

看板には「砂・砂利はかり売り」「セメント」などの文字が。こういったドライブスルーは建築・土木関係でも重宝するのではないでしょうか。

すき家 白山横江店

コメリパワー白山店の敷地内には「すき家 白山横江店」が出店します。

周辺には牛丼チェーン店が無いため、重宝する方も多いのではないでしょうか。

マクドナルド 白山パワーコメリ店

そして、「マクドナルド白山パワーコメリ店」もオープン予定。

マクドナルドにしては、一際落ち着いた外観となっています。

ドライブスルーは最近リニューアルされたマクドナルド金沢鞍月店と同じく2レーン設けられるみたいです。受け取り口は3箇所確認できますね。

反対側から見た様子です。ほぼ店舗外観は完成していました。

8番らーめん 横江店

「8番らーめん横江店」も出店します!

(おそらく)県内の8番らーめんとしては久しぶりの新規出店となります。

クスリのアオキ 横江店

敷地東側には「クスリのアオキ横江店」が出店します。

クスリのアオキ本社に隣接した敷地で、本社に最も近いクスリのアオキ(店舗)となります。

周辺で相次ぐロードサイド店舗の出店

白山市横江地区はイオンモール白山が2021年夏に開業を控えていることもあり、周辺ではロードサイド店舗の出店が相次いでいます。

コメリパワー白山店の向かいにはジョリーパスタや金沢まいもん寿司が出店、また、付近には眼鏡市場が建設中など、新たなロードサイド店舗が並ぶエリアとして発展していきそうです。

過去記事

コメリパワー白山店 建設工事 2019.4
コメリパワー白山店 2020年春開業へ!最大級の店舗の可能性も?

まちゲーション取材リスト

クリックすると該当ページへ移動します

建設中リスト
竣工リスト
特集記事