その他 金沢市中心部

プレミスト西金沢ステーションフロント 建設工事 2020.7

プレミスト西金沢ステーションフロント 建設工事は、JR北陸本線西金沢駅前において、大和ハウスが「プレミスト」ブランドの分譲マンション(総戸数90戸)を建設する工事です。

概要

名称プレミスト西金沢駅ステーションフロント
住所石川県金沢市米泉町10丁目
用途共同住宅
敷地面積3,335.08㎡
建築面積1,317.92㎡
延床面積8,761.39㎡
構造鉄筋コンクリート造
階数地上10階
高さ30.97m
工事着手予定日2019年2月1日
工事完了予定日2020年1月31日
戸数90戸

前回の記事はこちら

現在の様子

敷地西側から見た様子です。プレミスト西金沢ステーションフロントは順調に建設が進んでいました。

こうやって見ると、西金沢駅前が一気に市街地化が進んでいるようにも見えます。

敷地北側より遠景で見た様子です。隣保して大和リビングの賃貸マンション「グランデ西金沢駅前」が建設中です。

敷地北側から見た様子です。

プレミスト西金沢ステーションフロントの北側はだだっ広い草地となっており、未開発エリアが広がっています。

隣接してZepp金沢の建設予定地が広がっています。

Zepp金沢は現在のところ無期限の着工延期が決まっており、すぐに建設される可能性は限りなく低いです。

敷地東側の様子です。線路の真向いとなっています。松任駅や東金沢駅の雰囲気と似てきた感じもしますね。

西金沢駅前から見た様子です。

西金沢駅前のバスターミナル及び、駅のロータリーに隣接した立地で、金沢駅まで電車で1駅(4分)という魅力的な立地となっています。

西金沢駅前と絡めて。

建設中の向かって右側がプレミスト西金沢ステーションフロント、左側が賃貸マンションとなります。

現在はシートに覆われており、かなり組みあがってきました。

隣接して建設が進む賃貸マンション「グランデ西金沢駅前」の様子です。

こちらは地上6階建て、全36戸を計画しています。

1階にはテナントが2区画予定されています。

今まで何もなかった西金沢駅の西口ですが、少しずつ街らしくなってきました。

最後に遠景です。

グランデ西金沢駅前の資料請求はこちら

プレミスト西金沢ステーションフロントの資料請求はこちら

過去記事

大和ハウスが西金沢駅西口でプレミスト西金沢駅前を建設へ!

この記事以降の最新記事はこちら!

まちゲーション取材リスト

クリックすると該当ページへ移動します

建設中リスト
竣工リスト
特集記事