プロジェクトNEWS

NHK金沢放送局近くで新たなホテル計画が浮上!2021年夏完成予定!

また、新たなホテル計画が浮上しました!場所はNHK金沢放送局近く、金沢駅西の不動産店などがあった土地です。

ホテルは、2020年4月に着工し、2021年夏完成予定です。

ホテルブランドは未定ですが、どのようなホテルになるのか見ていきましょう。

概要

お知らせ看板が設置されていました!

名称 (仮称)金沢市広岡三丁目プロジェクト
所在地 金沢市広岡3丁目218,219
敷地面積 704.01㎡
建築面積 402.38㎡
延床面積 4,289.77㎡
構造 鉄骨造 地上12階
用途 ホテル
高さ 42.98m
建築主 株式会社PrivateBANK
設計者 大和ハウス工業(株)金沢支社
着工予定 2020年4月28日
完成予定 2021年8月27日

延床面積は約4,200㎡ということで客室数は150室前後だと思われます。

建築主は、株式会社PrivateBANKとなっています。

調べてみると、2014年に設立された会社で、富裕層向けの資産管理コンサルティング事業
や不動産業を行う企業とのこと。会社がホテルを運営することはなく、あくまで建物をホテル事業者に貸し出すこととなりそうです。

こういった事例はよく見られ、金沢での過去の事例の一つとして、2018年12月に開業した、ホテルトレンド金沢駅前は大和情報サービスがホテル(建物)を建設、運営はホテルトレンドを全国展開するハルクニックとなっています。

ホテルトレンド金沢駅前が完成 2019.1 ホテルトレンド金沢駅前は不動産事業などを展開するハルクニックが運営するビジネスホテルです。大和ハウスグループの大和情報サービスが...

現在の様子

場所は、金沢駅西口のNHK金沢放送局近くの土地です。

50m道路にも近く、隣接して森トラストが所有する土地もあり、将来的には大きく変貌しそうです。

森トラストが金沢駅西口で土地を取得!外資系ホテルを視野に開業を計画か また大型プロジェクトが始動しそうです。 不動産デベロッパー大手の森トラストが金沢駅西の10ブロックの一角を取得したことを発表しました!...

さらに道路を挟んで向かいには日本銀行金沢支店が移転予定、JR西日本不動産開発のホテル・オフィス・立体駐車場の計画もあるなど、開発ラッシュが予定されているエリアのど真ん中です。

敷地遠景です。

金沢駅方面を望む。

見えている両側の更地部分には45m級の建物が3棟建つことになり、高度利用が進んでいきます。

立体駐車場より、建設予定地を望む。

NHK金沢放送局方面と絡めて。

50m道路沿い(南側)では建物が密集してきました。

これから5年後ぐらいには北側も建物が密集しているかもしれません。

この記事以降の最新記事はこちら!

まちゲーション取材リスト

クリックすると該当ページへ移動します

建設中リスト
竣工リスト
特集記事