アパが金沢市芳斉でプレミア金沢芳斉を建設へ!

プロジェクトNEWS, 建設中・開発中, 金沢駅東口

APAのマンション開発事業を担当するアパホームが金沢市芳斉2丁目において、マンションプロジェクト「プレミア金沢芳斉」を建設することが明らかになりました!

2019年2月着工で、2020年1月完成予定です。

 

 

概要

名称:(仮称)プレミア金沢芳斉
敷地面積:925.01㎡
建築面積:491.11㎡
延床面積:4,096.77㎡
用途:共同住宅
構造:鉄筋コンクリート造
高さ:30.95m
階数:地上10階
棟数:4棟
工事着手予定日:2019年2月1日
工事完了予定日:2020年1月31日

 

 

現在の様子

場所は英町(はなぶさまち)交差点に面した角地で、敷地面積は約925㎡。

かつては北陸銀行英町出張所が建っていた場所です。

 

 

 

隣接してファーストモータースの賃貸マンションが建っており、1階には串カツ田中が出店しています。バス停も目の前です。

 

 

現在はコインパーキングとなっています。

 

 

 

図面を見るとややいびつな区画ですが、金石通りに面してマンションが道路境界に面して建設されます。後背地は主にタワーパーキングや平面駐車場に利用されます。

 

 

 

(※背後地に建設中の建物はダイワハウスの賃貸マンションです)

看板が立っており、「APA 新都市型マンションプロジェクト始動」と書かれていました。

アパがここ1~2年以内に金沢で建設したものだと、プレミア金沢泉が丘(http://www.apamansion.com/p-izumigaoka/)やプレミア東金沢駅前レジデンスなどがあります。

同じアパグループとしては片町に新ホテルを建設予定でこちらも2020年の開業を目指します。(参考記事:金沢・片町でAPAがホテルを建設へ!2020年開業を目指す

 

かつて本社があり、現在も本店が存在するアパグループは今後も金沢市内で積極的にマンションやホテルを建設していくものと思われます。