ホテルリブマックス金沢駅前(仮称)は、不動産売買・開発事業のアップル住宅販売(東京)が開発するホテルです。アップル住宅販売が進出するのは北陸初となります。
中橋交差点角地の北國銀行中橋町支店跡地に建設中です。
アップル住宅販売が建設したホテルは、ホテルリブマックス金沢駅前として運営されます。
株式会社リブ・マックスが運営するホテルリブマックスが金沢市に進出するのは初めてで、北陸地区では2015年8月に開業した石川県内灘町のホテルリブマックス金沢医大前に続き2件目です。
宿泊特化型ホテルで、リーズナブルな価格で泊まれることが魅力的です。
(オープン予定一覧-ホテルリブマックス)
完成イメージはご覧の通りです。景観に配慮し、低層階はホテルリブマックスの標準色ではない茶系の色を採用することで落ち着きある外観になっています。
概要
(仮称)金沢中橋町ホテル計画
地上6階建て
敷地面積:502㎡
建築面積:392㎡
延床面積:1627㎡
用途:ビジネスホテル
2017年10月完成予定
2017年秋開業予定
現在の様子です。
仮囲いがされ、いよいよ本格的に着工されました。
金沢駅からだと、金沢駅西口の通りを南方向へ歩き、中橋交差点を渡った突き当たりとなります。
全景です。
北國銀行中橋町支店が解体されしばらく駐車場になっていましたが、ここもまさかホテルが建設されるとは思わなかったです。
金沢駅から比較的近いエリアの空いた土地は次々と買収され、ホテルやマンションの建設が活発になっています。
(参考記事:【特集】金沢でホテルの建設ラッシュが再燃!2020年までに1800室供給へ!?)