新規出店情報

金沢市とその周辺の出店情報 2017.7

夏に向けて新規出店情報が増えてきたので、紹介していきたいと思います!

 

金沢市中心部エリア

スタージュエリーが香林坊にオープンします!

20160922_0191

横浜・元町発祥のジュエリーブランド「スタージュエリー」が香林坊エリアに出店!北陸地方初出店となります!

場所は不明ですが、香林坊アトリオかと個人的に予想しています。

2017年9月上旬オープン予定です。

 

 

 

アンドリューのエッグタルト が香林坊にオープンします!

20161102_0736香港や台湾で人気のタルト店が香林坊東急スクエアにオープンします!

北陸地方初出店となります!

卵と生クリームの絶品なタルトが人気です。

開店時期は今のところ分かりませんが、話題を呼びそうです。

 

 

 

ミルキッシモジェラート が金沢フォーラスにオープンします!

20150707_0822

イタリア・ローマ発祥の大人気ジェラートが金沢フォーラスに上陸!

石川県初出店となります!富山県のイオンモールとなみにもあります。

開店時期は今のところ分かりませんが、ジェラートは夏にぴったりですね。

 

 

 

瓢六亭が片町にオープンします!

瓢六亭が金沢・片町に出店!

うなぎ本来の香りと滋味を大切にし、蒸さずに、関西風の地焼きで出す店となります。

東京の赤坂、自由が丘、南平台、山梨県甲府に出店しています。

北陸地方初出店となります!

2017年7月オープン予定です。

 

 

 

金沢市郊外

むさしの森珈琲 金沢入江店 がオープンします!

すかいらーくグループのむさしの森珈琲が石川県初出店

現在、首都圏(東京・神奈川・埼玉)と富山県に出店しており、富山市内のお店を利用したことがありますが、オープンしてしばらくは駐車場は交通整理が必要なほど混雑していました。

パンケーキを食べましたが、ふわふわで絶品でしたよ~

場所は、セブンイレブンの跡地、しまむらの隣となってます~

 

 

 

文苑堂 金沢示野店に とべーぐる、宿カリチーズケーキ、mocamocaのカフェがオープンします!

文苑堂金沢示野店のTSUTAYAが2017年6月に閉店しました。

しかし、その跡地にとべーぐる、宿カリチーズケーキ、mocamocaのカフェが出店します!いずれも富山発祥の人気店です。

とべーぐるは、焼きたてベーグルのお店です。金沢には諸江、武蔵ヶ辻に2店舗展開中ですね。http://t-bagel.com/

宿カリチーズケーキは、チーズタルトのお店です。金沢には諸江に1店舗あります。http://yadokari-cheesecake.com/

mocamocaは、ソフトクリームのお店です。金沢には初出店となっています。https://www.facebook.com/mocamocasoft/

イオン示野も近い立地なので、カフェができることはうれしいですね。

 

 

GENKY 西金沢駅北店 がオープンします!

最近、石川県に出店してきているドラッグストアゲンキーが西金沢駅近くにオープンします!

場所はJT金沢工場跡地で進められている新しい街の一角となります。

隣接地にはユニーがピアゴをオープンさせる予定ですが、開業時期は未定となってます。

2017年7月27日オープン予定です。

 

 

金沢市近郊+小松市

焼肉蔵 津幡店 が津幡町初上陸!

津幡町北中条の回転寿司かいおうの跡地に焼肉蔵が出店します。

周辺はアルプラザ津幡がある商業ゾーンの一角ですね。

津幡町では初めてとなる店舗です。

2017年7月中旬オープン予定です!

 

 

 

すしべん 野々市庁舎前店 がオープンします!

石川県ではお馴染みの「すしべん」が野々市市に2店舗目を出店!

2017年7月末オープン予定です!

※場所はまだ不明です

 

 

フレンチごはん Voie Lactee (ヴォワラクテ)が白山市にオープンします!

白山市の商業施設ラスパ白山に落ち着いたカジュアルフレンチのお店がオープンします!

2017年8月1日オープン予定です!

 

 

 

クスリのアオキ 布市店 がオープンします!

白山市布市にクスリのアオキがオープンします。

場所はナルックス松任店跡地となります。

2017年9月上旬オープンです。

 

 

 

タックルベリー 石川小松店 がオープンします!

釣り具のタックルベリーが小松市初上陸!

場所は、小松市大領のワイモバイル跡地です。

オープン時期は今のところ未定です。

 

 

 

ほっともっと 小松符津店がオープンします!

ほっともっとが小松市初出店!

今まで石川県では白山市が最南端だったほっともっとですが、いよいよ小松市に上陸します。

小松市の中でも南部エリアの符津地区となります。

サンクス小松符津店の跡地となります。

2017年7月26日オープン予定です。

 

 

 

さいごに

地域情報誌ばりに新店を紹介しました(笑)

夏から秋に向けても新店が続々オープンしそうですね。

まちゲーション取材リスト

クリックすると該当ページへ移動します

建設中リスト
竣工リスト
特集記事