金沢駅

金沢百番街 西側エリア(Rinto/あんと西) 改装工事 2020.2

金沢駅構内にある商業施設「金沢百番街」の西側エリア大規模リニューアルします!

2020年3月20日から6月下旬にかけて、内装・外装がリニューアルされ、15店舗が新規出店。

 

改装エリアの概要

金沢百番街のどのエリアが改装されるのか見ていきます。

JR西日本

改装エリアは主に2箇所となり、

  • 金沢百番街Rintoの西側
  • 金沢百番街あんと西

となります。

 


JR西日本

金沢百番街Rintoの西側は壁があって暗い空間となっていましたが、一面ガラス張りとなり、開放的な空間へと生まれ変わります!

また、テナントも2011年の金沢百番街Rinto誕生以来の本格的なリニューアルとなります。

 

前回の記事はこちら

金沢百番街 西ゾーンがリニューアル!15店舗が新規出店へ!2020年3月20日より開業!金沢駅構内にある商業施設「金沢百番街」の西側エリアが大規模リニューアルします! 2020年3月20日から6月下旬にかけて、内装・外...

 

現在の様子

金沢百番街Rintoの西側の様子です。

こちらはまだタイル張りの外壁のままでした。

 

今後、本格的に工事が始まるので、2020年6月下旬までRinto西側の歩道は通行止めとなっています。

 

クロスゲート金沢方面を望む

 

金沢百番街あんと西の様子です。

 

工事につき、1階は立ち入り禁止となっています。

 

閉鎖中となっていました。

 

1階は改装中のシールが貼ってあります。

 

 

駅西広場の一部に仮設の資材置き場ができていました。

 

また、郵太郎が工事に伴い、屋外へ移設されていました。

 

あんと西の1階エリアでは壁に囲まれ、工事が始まっていました。

完成後は白い仮設壁となっている部分まで商業施設部分が増床します。

 

あんと西のエスカレーター付近の様子です。

2階・3階・4階通常営業中の文字が。

 

吉野家だった辺りもこのようになっています。

 

Rintoの様子です。

 

西側はシャッターが閉められていました。

 

ツギツギ、ワクワク、カナザワエキの文字が。

 

金沢百番街Rintoの工事エリアマップです。

西側の大部分が工事中となっています。また、周辺エリアもリニューアルとなっており、大部分が工事をしているようでした。

 

過去記事

金沢百番街 西ゾーンがリニューアル!15店舗が新規出店へ!2020年3月20日より開業!

まちゲーション取材リスト

クリックすると該当ページへ移動します

建設中リスト
竣工リスト
特集記事