新規出店情報

金沢駅で出店、中心部で閉店 2013.2

まずは新規出店情報です。

2月21日修正しました

 

 

 

201007211248

金沢駅前の金沢 フォーラスにドイツ生まれの靴屋「ビルケンシュトック」が出店します!
ビルケンシュトックは北陸初出店です!3月中旬オープン予定です~

 

~2月13日追加~
「ほっともっと」石川県3号店が出店します!場所は石川県庁のある鞍月です。
県庁の職員やオフィスワーカーの方の利用が見込めることでしょう。

 

 

続いては悲しいお知らせです。
竪町ストリートの眼鏡店「OWNDAYS 金沢片町店」が2月19日をもって閉店するようです。

20120716094

旧ドトールコーヒー跡地に出店していたということはまだ出店してから1~2年しか経って無かったような。オープン当初は北陸の旗艦店にすると聞いたこともありましたが、竪町に眼鏡を買いに来る人も少なかったのか閉店します。

白を基調にしたスタイリッシュなお店だっただけに残念ですね。
そしてもう一つ悲報が。

 

 

 

20120329298

「東京ストア 片町店」も閉店が決まりました。こちらは相当歴史が長かったように思われますが、東京ストアの民事再生法により片町、内灘、野町など6店舗の閉店が決まりました。近くにはマルエーミニもありますが、古くからあった東京ストアを重宝していた方も沢山いたことでしょう。
どちらも跡地については未定ですが、私的にはすぐに跡地利用は決まると思われます。せっかくならドトールの再出店やサブウェイの出店などしてほしいなと思います。

まちゲーション取材リスト

クリックすると該当ページへ移動します

建設中リスト
竣工リスト
特集記事