北陸初出店が続々! 2013年春に向けて・・・

2017年2月15日新規出店情報

新規出店情報がたくさんあります!
まずは金沢フォーラスから!

201007211248

turno jeana (トゥールノ ジーナ)中部初出店!です!
turno jeana (トゥールノ ジーナ)は「ローリーズファーム」などを運営する会社が2011年に新設したブランドで、関西圏を中心に出店しています。関西圏では女性のオフィスカジュアルとして人気が高いそうです。
出店日は未定です。

VANQUISH 金沢フォーラス店が出店します!
VANQUISHはメンズカジュアルで、現在、香林坊109に出店しています。ということは移転なのか、2店舗体制になるのか気になるところ。(おそらく移転?)
3月8日オープンです!

 

続いては、郊外です!

やよい軒本州日本海側初出店します!
やよい軒は「ほっともっと」を運営するプレナスのお店で、つい去年までは「ほっともっと未進出県」だった石川県にまさかの本州日本海側に出店していない「やよい軒」の出店は大きいですね。
そして、ほっともっと進出から半年が過ぎましたが、未だに福井県と富山県には未進出です。未進出県は青森、福井、富山、島根、鳥取となりました。先にどの県に進出するのかな?
ちなみに、店舗名は「やよい軒 金沢増泉店」ということです。
3月21日オープンです!

 

 

続いては中心部に出店情報!

201007211204

Extension&Wig How-Highが竪町ベルセル1階に出店するそうです。エクステのお店です。
次は中心部に大手コーヒー店の出店情報です。

 

 

コメダ珈琲店武蔵ヶ辻に出店します!!
「コメダ珈琲 金沢武蔵店」
場所は、下堤町のKSビル2階です。パチンコタイガー武蔵店の2軒隣のビルで、1階にはJTBが入居しています。

201007211157

(一番左側のビルです)
このビルは2007年に建てられたものの、2階が空き店舗となっていたので、こんなに良い立地なのに早く埋まって欲しい思いでした。ガラス張りの空間で、北陸初の都市型店舗(ビルのテナントに入居する形)&空中店舗(2階以上に入居する店舗)となります!
コーヒーの年間消費量が全国トップの金沢市なだけあって、地元喫茶店から大手コーヒー店まで沢山あります。
武蔵ヶ辻の場合も、めいてつエムザにスターバックスコーヒー、下堤町のアルトラビルにドトールコーヒーがあり、コーヒーチェーンの激戦区となりそうです。
2013年4月中旬オープンです!