お知らせ

ナスタの宅配ボックスが届きました 設置レポート

株式会社ナスタとヤマトホールディングス株式会社が主催の宅配ボックス利用モニター募集キャンペーンに当選し、早速届いたのでレポートします。

これは、全国でも石川県民(金沢市民)を対象にしたキャンペーンで、

  • 宅配ボックスを利用した非対面受け取りの普及およびお客様満足度の調査。
  • 石川県在住のお客様を対象に、ナスタ製宅配ボックス 10,000個をモニター提供

という内容でした。

(参考記事:https://www.nasta.co.jp/news/2020/2020060501.html

届いたのは株式会社ナスタ製の宅配ボックスです。

こちら、Amazonでも売っているみたいです。

まずは開封してみます。カッターが15cmほどなので、スケール感が分かるでしょうか。

一応、幅400mm×奥行350mm×高さ500mm(40cm×35cm×50cm)となっています。

組み立てていくとあっという間にボックスが完成します。

フタを閉めるとこのような感じです。容積は60Lあり大きい印象です。

続いて、付属パーツをつけていきます。

こうしたものは簡単設置ガイドや説明書を見れば書いてあるので安心です。

ワイヤを後ろの穴に通してボックスとワイヤーを接続させます。

そして、上部に付属のシールを貼ればボックスの完成です。

そして、南京錠を開けたまま箱の中に入れておきます。

南京錠は荷物を届けた際に宅配業者がチャックの穴にしていく感じになるみたいです。

そして屋外に設置します。

もう一つの南京錠は玄関の中へ入れておいて完成です。

使用感などはまだ使ったこと無いので分かりませんが(笑)今後、Twitterなどで報告できたらと思います。

まちゲーション取材リスト

クリックすると該当ページへ移動します

建設中リスト
竣工リスト
特集記事