片町にサブウェイが出店!

2017年2月15日新規出店情報

新規出店情報です!

タイトルにもありましたが、
片町に サブウェイ が出店します!


場所は、片町と言っても竪町ストリート沿いの『眼鏡店 オンデーズ』跡地です。

 

 

 

20120716094

オンデーズが開店する前は『ドトールコーヒー』があった場所なので、待ち合わせの場・休憩の場としての復活となります。

かつてはドトールコーヒー含め香林坊・片町エリアにはスタバ2店舗、ミスド2店舗、マクドナルドと大手チェーンのファストフード店がありましたが、現在は片町のスタバとミスドが無くなりドトールも無くなってたので、片町に限定すればマクドナルドオンリーでした。
サブウェイの出店により、大手ファストフード店が少ない金沢市中心部では重宝される存在になるのではないでしょうか?

 

 

 

20130428056

そして、最近では中心部では飲食チェーンの進出が相次いでます。
武蔵ヶ辻では4月に『コメダ珈琲店』、5月に『餃子の王将』がそれぞれ進出しています。大手チェーンでは無いですが、6月にはホテルトラスティ金沢香林坊にお洒落なオープンカフェ『ファシーノ』がOPENしています。

さらに、竪町ストリートの中核をなす金沢PATIOの地下1階にはヴィレッジヴァンガードが移転オープン、セリアが新規オープンしました。

あとは東京ストア片町店跡地の動向が気になるところです。先日の竪町ストリートでのフラッシュモブを見る限り、人の流れは戻ってきてますが、何かサプライズな情報が無い限りこの人の流れも一時的なものになる可能性もあります。

個人的には新たな商業施設建設に動いてほしいところですが、そんな情報はないですね。

金沢市中心部のサブウェイ出店で香林坊止まりだった人が竪町ストリートまで足を運んでくれたらいいですね。

私の書きたいと思いついたことぐちゃぐちゃに書きました(^_^;)読みにくい点があったらご了承下さい。

 

 

201007211143

ついでに、シューズ店の『Oriental Traffic』が金沢フォーラスに北陸初進出。9月中旬オープンです!