お知らせ

2017年3月のブログPV数が過去最高になりました!

machigationlogo

2017年3月の当ブログのアクセス数が過去最高となりました!

 

FC2ブログからwordpressに移転したのが12月ですが、移転当初は記事が少なかったこともあり、35000PV程度でした。

そのため、目標は2017年中に100000PV超えを目標にやってきました。

2月に120000PVを達成し、そして3月には187000PVを記録し、旧FC2ブログ時代含めて過去最高となりました!

 

旧FC2ブログ時代は20000PV~30000PV/月を行ったり来たりしていただけに、驚きました。

 

 

要因は?

2017032201855

ここまで、集客アップした要因は、「イオンモール新小松」の開業です。

当ブログでも積極的に更新した結果、

イオンモール新小松の全てのテナントが明らかに!2017年3月24日OPEN!

こちらの記事のFacebookいいね!数が2900件を超え、イオンモール新小松開業前日には、13000PV/日を記録しました。

13000PV/日というのは、常に50人くらいの方々に、時にはリアルタイムで100人を超える方々に閲覧していただきました。

 

このおかげで、県内外の多くの方に当ブログを知ってもらえる機会になったのではないでしょうか。

 

 

都道府県別の閲覧者数ランキング

2017年3月の都道府県別の閲覧者数(割合)をランキングにしてみました。

1位 石川県 30.3%

金沢を中心とする北陸地域を取り上げるこのブログですが、やはり最も多く見ていただいているのは石川県の方々です。個人的には半数ほどが石川県だと思っていました。

2位 大阪府 15.6%

なんと、2位は大阪府でした!正直、驚きました。大阪の銭湯の経営者は9割が北陸地区出身者、そして、石川県小松市の出身者が圧倒的に多いというデータもあるくらいなので、昔から北陸とご縁があるからでしょうか。

3位 東京都 14.5%

そして3位は東京都でした。人口も多いことも当然あるでしょうが、石川県出身で県外に出た方に読んでいただいているというお話も伺いました。

4位 愛知県

5位 福井県

6位 神奈川県

7位 富山県

と続きます。

読んでいただいた方の92%が7都府県で構成されます。

 

このほかにも、日本のすべての都道府県からアクセスがあり、非常にうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします。

 

以下は、最近更新した内容です。

 

更新情報

リンクページを新設しました!

https://kanazawamachigation.com/link/

先日、リンクページを新設しました。リンクを貼っていただいているサイトは相互リンクとして紹介させていただきました。個人的によく閲覧するサイトやおすすめのサイトも紹介させていただいています。

※説明文について変更や要望等がありましたらお手数ですが、ご連絡ください

また、ブログリンクを貼っていただける方は相互リンクとして紹介したいです。連絡フォームより、ご連絡お願いします。

 

月極広告を募集中です

https://kanazawamachigation.com/advertisement/

当ブログでは月極広告の募集も始めました。まだまだ成長途中のブログですが、広告を掲載したい方は連絡フォームより、ご連絡お願いします。

まちゲーション取材リスト

クリックすると該当ページへ移動します

建設中リスト
竣工リスト
特集記事